P1090235222 (2)

お米が食の基本。

 

でも、様々な食の原料ともなるお米作りをしていて、お米の加工品を作らない理由が見つかりません!笑

 

おかき、酢、おせんべい、お餅、米粉パン、米油 etc

 

ずっと作りたいと考えていた、生きているお米の加工品。

 

様々なお米の加工品がありますが、その中で、私たちがお米の加工品第一弾として作りたかったのが、

 

お米の麺です!

 

今年に入って、色々なお米の麺を食べ比べていましたが、やっと納得のいく味に出会え、

素敵な製麺業者さんとの出逢いで、ついに生きているお米の麺ができました!

 

 

玄米の状態のお米を粉にして、その粉を焙煎して、麺の形に成型して、半乾燥して、

お米の麺になります。

一度、焙煎してから麺にしていますので、玄米特有のアブシジン酸なども無くなり、安心して召し上がれます。

 

この玄米めんは、グルテンフリーで小麦粉を使わず、完全農薬不使用で育てた『生きているお米』を使い、玄米の栄養とおいしさを、半生麺ならではのモチモチとした食感で手軽に楽しめます!

半生麺なので、茹で時間はわずか1分!茹でのびしにくく、生パスタのようなモチモチの食感、玄米の栄養とおいしさが楽しめます!

 

この玄米麺はパスタ・うどん・焼きそば・つけめん・と何にでもお使いいただけますが、

今回作った麺は、平打ちの太めの麺ですので、色々試す中では、特にパスタなどの洋風料理に合うような気がしています。

玄米麺うどん (2) 玄米麺おまけアマゾン

生きているお米に新しい仲間が加わりました!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

お米を定期購入してくださっている方にも、今後、お米の宅配時にお試し用としてお送りしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

 

 

原材料名:完全無農薬玄米ヒノヒカリ、馬鈴薯でんぷん(国産) 内容量:1食120g 

*原料の玄米は無農薬・無化学肥料栽培。残留農薬・放射能検査も検出ゼロです!

 

【お召し上がり方】

沸騰したたっぷりのお湯に麺をほぐしながら、
1分程度茹でてください。平打ち麺はパスタが一番おすすめですが、うどんやつけめん、サラダにしてもお楽しみいただけます。

*冷水でしめていただくと、よりモチモチした食感が味わえます。